« THE DAY予約 | トップページ | サマーゲレンデその2 »

サマーゲレンデ

新潟県・ガーラ湯沢スキー場

1

夏のガーラに行ってきました!

この夏オープンした、人口芝のゲレンデへ・・・

4

ツーの方々はプラスノー(プラスチックスノー)と呼ぶこのゲレンデへ。

基本雪の上を滑るのが好きなんですけど・・・と思いながらもちょっと興味津々で。。。

ウワサにはいろいろ聞きますが、自分が実際滑ってみなければわからない!

初めての体験でございます。

ゲレンデへは冬の通りゴンドラでGO!

ゴンドラを降りると、そこにはプールが!!

2

ガーラの宮崎校長、プールのお掃除中です!「おはようございま~~す!」

そして、すっかりリゾート気分のめぐさんwave景色が海外に見えます・・・sign02

3

滑る気ゼロです・・・coldsweats01

4_25_2

その他、バトミントンやバスケゴールなど遊べるアイテムもございます!

さてさて準備してメインのゲレンデへいきましょう。

5   

まずは芝の様子です。

え?こんなに目が粗いの?

え?この上滑るの?

リゾートなガーラの雰囲気でテンション上がってた私たちだったが、いっきに不安が・・・

Photo

が、リフトへ移動し始めると、案外普通。

常に水が撒かれていて案外滑るんですねえ・・・

5_4

そしてスタートにあるこの「ワックスゾーン」

これを通るとさらに滑り度がアップ!!

2_23_2

さーーいってきまーーーす!

最初はビクビクでしたが案外普通に滑れるんです。

この日は天気が良かったから水が蒸発しやすくてちょっと滑りにくいようでしたが、なにせ初めてなもんで、これが基準です。はい。

ほとんどスキーヤーで、スノーボーダーは10人いないくらいでしたよ。

ここが滑れれば雪山はもっと楽なんじゃないかしら?

切り替えの重要性が改めてわかるし、基本動作の大事さもよくわかる。

自分の弱点がモロ出ますcoldsweats01

週末だけのオープンですが、10月10日まで延長してやるみたいなのでみなさんも一度やってみてはいかがでしょうか?

    

« THE DAY予約 | トップページ | サマーゲレンデその2 »

snowboardのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« THE DAY予約 | トップページ | サマーゲレンデその2 »

Link

<Minorin>

JOINT DVD

  • JOINT 12 UNKNOWN
  • 2013.9.14発売
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ