« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

とりっくぉぁとりーと!

Dvc00244 10月の最後、いかがお過ごしでしたか??

あたしは・・・

①トリニティのゆうゆうさんがハワイから帰ってきました!

②写真を見せてもらったり、ハワイでの爆笑土産話を楽しみました。

③数日前に爆発未遂事件が近所であったそうで、警察官に呼び止められ、ホンモノの警察手帳を見て、めちゃくちゃかっこ良くてテンション上がりました。

④仕事上の飲み会がありまして、それも爆笑でして。

⑤インターナショナルな1日でした。

 

 

Dvc00243

それでもって、何で日本はチェリー味のものが少ないのだろう・・・

こんなにオイシイ「ホールズ」をみなさんは知っているだろうか・・・??

←でも、食べ過ぎるとOPPになるから気をつけてって。。。

明日は♪ゴスペルライブ♪でございます。

*日野市生活保健センター*

「暮らしフェスタ健康フェア」

①12:30~  

②14:00~

*無料(雨天中止)

みなさんでお越しくださいませ。。。

やってくる・・・

happy02みなさんこんばんわ♪あれから一週間・・・「花金」がやってきました!

今となっては花の金曜日ってなんだよ?!と言う感じですが・・・

 

期待のビッグニュースflair

寒波がやって来る!!」

ですってhappy01heart04

下界で寒いのはイヤですが、 「寒波=雪」 と頭の中で繋がってしまうのが、スノーボーダーの性・・・

日中は暑いですからね、今日も暑くて昼間は半袖でしたもの。。。

寒くなるのかな?と心配もされていますでしょう・・・

でも確実に冬は近づいてきているんですね!

丸沼オープン(11月14日)、期待しちゃいましょう~♪

ワックワッツク~~~ribbon

ドッッキ~ドッキ~~heart04

加湿器

そーだよね!「加湿器」って便利な物がありましたよね!!

ゴズペルリハのあと、一緒に帰ったピアニストのともえちゃんがヒトコト!

「加湿器とか使うといいよ」と教えてくれまして・・・

忘れてた~~その存在!!!

っつーことで 早速その夜はガンガンに加湿しまくって寝ましたョ!

すると、どうでしょう!

窓中が湿って水滴だらけになっていました。。。

 

 

が、完全ではないものの、かなり調子がもどりつつあるような、朝を迎えたのでありました。

めでたしめでたしhappy01scissors

成長期

1日空けてしまった・・・・・

(。>0<。)

先日、健康診断に行ってまいりました!(自分の!)

なな、なんとsign03やっぱり伸びてた身長!

1.5cmも!

何回も測りなおしてもらっても、デカイ!

やっとキタ、成長期!というところでしょうか・・・

(* ̄0 ̄)ノ

どおりで、歩きずらいと思ったあ~

足元みえないんだものね、高すぎてぇ~

フラフラするわぁぁあ~

・・・・・・・・。

ソンナワケハアリマセンン~~

   

体改造計画はすすんでいます!

あと少しで10月も終わってしまいますよ。。。

お誕生月の割引券使わなきゃ!!

ニッポンイチ!

東京の朝は気持良く晴れました!

Dvc00239 ドドン!!

富士山も青空に浮んでましたよ!

真っ白です!

一時間後には雲がかかってしまいましたが、暖かい一日でございました。

お友達のうちはコタツが出てまして、久しぶりにゴロゴロ・グータラした午後を過ごしました。

さて、今日はこれから、二週間ぶりのゴスペルの練習でございます。 

行ってきま~~ス!!

 

 

<今の心境>

鼻とノドの間を洗いたい・・・

 

ブタクサめ!!

ノドに

shine砂糖湯大作戦japanesetea

これは完全に花粉ではないか?

と思われる今日この頃のノド。

免疫を高める為、グルコサミンを試してみたりしたが・・・

三温糖をお湯で溶いた物。

これがなんとも、さっぱりして気持ちが良いのだflair

しばらくはハマリそう

しかも、甘いからオイシイheart04

でーもー。

飲み過ぎには注意ね!

だってこれ、原材料、

「砂糖」

ですもの・・・

昔はいろんな物がなかったから、そうしてたんだって。イクコの知恵袋。為になりますsign01

でも今は「プロポリス」と言う強い味方を使用している。。。

ま、ノドにはプロポリス!最強ですよ。今のところ・・・

good

チープに「三温糖お湯割り」お試しアレ!!

ケリー劇場

ケリー劇場
こちら埼玉、
コチラサイタマ!

雨がぁ〜


風がぁ〜

スコア

「REVICボウリング大会」でございました。

Dvc00207 

 

 

 

↑↑楽しそうですが・・・

Dvc00201  

 

 

 

見てください・・・このスコア・・・crying

「キシノ」ってとこの、右端・・・

67

ヒドイ・・・

どうしたんだ?              ヘヘイベイベ!

ちなみにこれ、一ゲーム目のスコア。

二ゲーム目は「7」って数字と「-」ばかり。で、69

うううううっheart03

もォ ボウリングがきらいになりそうでしたわ~~

ゴルフのスコアだったらすごいのに・・・と、隣でめぐさん。

めぐさんのスコアが結構よくって・・・続けてストライクだしちゃったりしてさ。

あれ?めぐさんボウリング嫌いぢゃなかったっけ・・・??

Dvc00211

←表彰式の様子。

みなさんのおかげで、抽選会のタマゴゲットいたしました~♪

玲君ちのラスクと半分づっこいたしまして、、、

今日はお開き。。。

ふ~~dash

やっぱり、ボウリングも練習しないとダメね。。。

せめてイメトレくらいはしておかないと。

反省・・・・・・・

 

 

みなさん、お疲れ様でしたァ~~

雪か?

コチラ、東京都下・・・西多摩地区・・・

寒いです。

あまりの寒さにお聞きしたいことが・・・・・

どこかで雪降ってますか?

イエティオープンして、みんな滑りにいってるみたいですね!

そっちは降ってるのかい?

空気がジメっとしています。。。

雨降るかな?

ノドが潤って丁度いい。

明日はショップREVICの「ボウリング大会」でございます。

がんばるぞpunchbomb

マックス!

「クライマックスシリーズ第3戦」2009102322040000

 

 

 

行ってきました!トーキョードーム~~event

お~~おおお~~お~お~note

っつってねbaseball

ビバupwardrightビバupwardright

すごかったですよ!!

クライマックス戦ともなると、ドームに入ったときからの空気が全然違いましたもの。。。

ホント昨日の試合は面白かった!!

オカゲで声がボロボロです・・・pig

こんな気持ち良い試合を生で見れてちょ~~感謝ですゥ~

社長ちゃん、ゆ○○、ありがとう~~♪

Dvc00229Dvc00227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 勝利のジャビッツ弁当!

何にも……

何にも……

ない……
 
 
わけがない!
 
 

スペシャル

エブリデイがスペシャルデイ!

そんな曲をご紹介します。。。

 noteなーんでもない日 ばんざーい!   君の! 僕の? 私に? 私の?

    なんでもない日 おーめーでーとォ~~♪

                           「不思議の国のアリス」ヨリ 

note何もないとき、何かたりないとき、いつも思い出す曲です。「なんでもない日おめでとう!」ですよ。毎日が特別な日なんですよね! 

今日も張り切っていきましょう!

花の金曜日clover

スタートですrun 

                                    7:00am

 

 

何もない・・・・・・・

  

ワケがない!

インタビュー

JOINT ホームページ にて

新作DVD JOINT SEVENのインタビュー

始まってます!

~みのり編~

アップされました~~♪

見てくださいね~!

 

伸びる

二ヶ月ぶりのカイロプティックでスッキリしてきました!

トレーニングで体が伸びて、カイロでまた伸びて・・・

帰る頃には身長3cmは伸びてたな!うんうん!!good

視界が違いましたものfuji

街行く人々の目線が近い・・・geminisign02

 

あとちょっとなんだよな~あとちょっと・・・

頑張ろう!とにかく頑張ろう!

続けるしかないから

やるしかないから

頑張ろう!

 

今日の発見impacteye

都バスのお得→90分以内の再乗車は100円引き!(スイカ・パスモ使用で)

                                        スゲ~!!

NO!

最近、日差しが強くて・・・

なんですかね、この気候は。

太陽様に当たっていると、まるで夏みたいです。

そして太陽様がいなくなるとメッチャ寒くなります。

まるで砂漠・・・

 

最近「体の中身」に興味があります。

腸の並び方とか・・・??食べ物の通る順番とか・・・??脳の仕組みとか・・・??

NHKのプロフェッショナルって番組知ってますか?

アタシのダイスキな茂木先生(脳科学者)の出ている番組なんですが、昨夜、脳のアンチエイジングというのをやっていて、人と話すことがいいといっていました。

それも話し方があるんですね~。

一方的に放していてもダメ、聞いててもらってるだけでもイマイチ、やはり、会話をすると前頭葉が活発になるんです。

「会話」それも目を見て話す。大事ですね。

ブログって一方的な感じがするんですが、これ、読んでくれている人たちに少しでも何か変化が与えられていれば嬉しく思います。

脳も鍛えればよみがえる!脳トレって必要です!

アタシの脳トレはスノーボード!?

今日はプールで子供たちと前頭葉を活発に動かしてきま~す!

体も脳もサボるの好きだけど・・・

こらこら!甘やかさないぞ!!

やっほー

南武線に谷保という駅があります。

「次はやほ、やほーでございます」

「マイドご乗車ありがとうございます」

「やほーやほー、やっほーヤッホー」

・・・・・・?

なんで?

ヤッホー?

絶対ヤッホー言ってるでしょ?

と、そんな朝を迎えてスタートした今日。

末木デモの住んでる(?)病院にお見舞いに行って来ました。

突風にアオラレ大怪我をしてしまったのですが、かれこれ入院して3ヶ月になるそうです。。。

そんなわけで、もう、ベットは末木さんの部屋になっていました・・・coldsweats01

思ってたより元気そうだったのでヒト安心ですが、怪我のほうは心配です。

早く良くなるように、それからご家族の方も無理ないよう祈ってます。。。

そんな状態なのにアタシのことまで気遣ってくれて、でっかいヒトだなァ。。。

時間はかかるかもしれないけど、また一緒に遊べる日を待ってますよ!!

早く治れ!!!!!

 

時間がたっぷりあるみたいなので、「ロンポス」をどーぞと!!

 

みなさんロンポスって知ってます?

単純なパズルゲームなんだけど、頭使うしオモシロィ~!

おもちゃ屋さんで見つけてね!

秋の♪イベント

みなさんご心配おかけいたしましたが!

だいぶ良くなってきました!ノドcat

黄砂が吹いているみたいで、その影響もあるかと・・・???

まだ違和感はありますが、喋れます!

そして~告知~です!

11月1日(日曜日)に日野市でPSGCゴスペルライブがあります!(その日までにはなんとか!!!rock

「くらしフェスタ健康フェア」

場所:日野市保険センター

*12:30~

*14:00~

今回は2回も歌わせてもらえることになりました~♪♪感謝感謝!!

お近くのみなさん是非応援にきてくださ~~い!!

無料です!!

野菜の重量クイズとかでジュースもらえたり、健康に関するイベントを行っていますよ~~!

Dvc00200

Dvc001977 

 

 

 

お庭で・・・

eye赤とんぼ発見!!

スイッチオフ

近所にあるタンメンやさん(香)のタンメンと餃子はヤバイpass

この野菜、白菜なんでございます。

そしてスープも王様の味ですcrown

久しぶりに食べに行きました!

11:30オープンの10分前からならんじゃったりしてhappy02

今度、みんな連れてくよ!!(bleahsign02

 *注意報*

昨日からノドが何かに引っかかれたような痛みにやられております。。。

熱はありませんので、今流行りのアイツではないと思われます。。。

みなさんもこの季節の変わりメ、乾燥してきてるのでお気をつけくださいね!

だーかーらー。

shadow<体電源OFF>

しますpaper

電車

もともとアタシは方向音痴であるから、自分が思っている方向と違うほうに進むと合ってることが多いのだ。

先日の「イキナリ旅行」も間違いから起きた旅行だった。。。

だってね、横浜線と南武線って似てない?神奈川に向かっていくあたりが・・・

Photo今日もまた京王線で10分待って間違えた電車に乗ってしまい、次の駅でおり、またもどり、また10分も待ち、やっと帰れた。。。ふゥ~dash

あのね、ホームの反対に来た電車に乗ったら、方向は一緒なんだけど、行き先が違うのね・・・

も~電車って難しいィイ~~shock 

ま、それはいいとして(よくないか!気をつけます・・・ハイ。)

ホームに入ってくる電車ってかっこいいよね?!

新化する体

あれから半年、あたしの体はドンドン新しくなっていってます。

前にも書きましたが、内臓や筋肉は半年でかわってきます。

体の5~60%は半年で入れ替わるんです。(1年で80%)

オフのトレーニングを開始して丁度6ヶ月に入りました。

今まで感じなかった変化が起きてます。

説明がうまくできませんが、何かが起こっています。

進化ではなく新化です。

そう、信じて頑張り続けるのだ!

Dvc00208 

 

 

 

 

 

 

 

ルフィーみたいに。

不死身な体に・・・(は、ムリかッ?)

でも、不死身な心にはなれる!!(ハズ!)

 

といいながらも、疲れた体は休めてあげないとね。

体=心ですから・・・

寝れば復活!!

おやすみなさいナ・・・sleepy

思い出

思い出
たまに後ろを向いてみる

半年くらい前のことなのにもう懐かしい感じがする

スノーシーズンは短い

とても貴重だ

これから来るシーズンが待ち遠しい

でもシーズンに入っちゃうと時間が進むのが速い

楽しい時間はあっというマにすぎちゃうね

だから大事に使おう
時間と体験

今シーズンもたくさんの人とたくさんの感動を味わっていこう!!

タマニワ学習

シーズン前の 

 -あ、あたしスノーボーダーだったんだ!-

           宿題シリーズ第一弾(?!)

 ★スノーボードのお題★

Dvc00202_2

「重心移動で滑れる」

のと

「脚の操作で滑れる」

のと

両方出来たら良い!

そーゆーこと。

JSBAでいう、「木の葉落し」と「ジグザグ」

しっかり区別して滑れますか?

サイドスリップでのスピード調整できますか?

練習しておきましょう!

NEW!

impactブログリニューアルshine

Dvc00188 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの写真を撮ってもらってるときに撮ってた写真がコレeyeshine

コイツの飛距離がハンパなくてビビッタ・・・sweat01

股関節脱臼してますか?Dvc00189 大丈夫ですか?!!(゚ロ゚屮)屮 

 

*この後ぴょンぴょン飛んでったそうです・・・coldsweats01

                              ヨカッタ・・・

 

 

(タイトルphoto:riceさん)ありがとうございました!

 

電気のお酒

お友達がお誕生日会をしてくれました~happy01beer  ありがとう~~♪

カンパーい!!

生、生、生、ビンビールはエビスってことでぢゃー次は中ビンお願いします!

ん??「電気ブラン」??

なんすか?これ?

お店側「ビリっときますよ。うちらはよくバツゲームで使います・・・」

え?バツゲームで?

ソイぢゃバツゲームってことでヒトツ注文!

「ロックにしますか?ソーダ割りに?」

え?ん~~~、とりあえずロックで、やばそうだったらソーダ入れるってことで・・・

キタキタhappy02ワクワクchick

う・・・・

う・ま・いheartshine

なんだろうか?この味は。ナンカ知ってるような?懐かしいような??でもこれ結構きますわ~~

おいしいんですけど。全然ビリってこないんですけど・・・

お店側「え?おいしい・・・??」

なんか薬っぽい感じが。。。

お店側「ドクターペッパーみたいじゃないですか?」

みんな「あああああ~~~~~~~!!!!!!」

それだ!

ドクが苦手なお店の方は無理顔bearingしていたが、ドク好きなあたしにはメッチャ美味しいのであったぞ!!

うん!ホッピーよりおいしい!

これからはこれだな!(イチゴくん頼んだぞ!)

浅草で誕生した電気ブラン。灯りから電気に変わる頃、当時は新しいモノに「電気」というあだ名をつけるのが流行っていたらしい。ブランデーベースなことで電気ブランデー、しかしブランデーじゃないってことでブランになったとか・・・

30度と40度があるらしく、30度を電気ブラン、40度を電気ブランオールドと言い、

元祖神谷バー(浅草)ではデンキブラン(30度)、電ブラン(40度)としているらしい。

お酒っておもしろい!

Dvc00199

バナナな・・・

今さらですが、バナナケースをゲットいたしました・・・banana

冬には大活躍しそうです!!

みなさん、こんにちは。

今日は良いお天気でしたねsun

富士山もきれいに見えてましたfuji

またまた連休ですが、何してますか?

お仕事の人もいらっしゃいますでしょうょ・・・・

がんばりましょうね!

後一ヶ月もすればゲレンデオープンするところもチラホラ出てきます。

今朝の気温は11度。。。

サスガに布団から出るのをためらってしまいました・・・

この時期が一番ジレッタイです

早く冬になっちゃえばいいのに!

Dvc00197

雲が出てきたな。。。

4:55pm

西の空はプチ夕焼け♪

明日も天気になれ!

イキナリ旅行

ear「東京近郊南半球?1周電車のたびDvc00194

 

 

 

  

 

 

 

青梅線「拝島」

八高線で「八王子」へ

横浜線の「相模原」を出発し、

新横浜の次の駅「菊名」(写真)

東急東横線で「自由が丘」

大井町線で「大岡山」

目黒線で「目黒」

山手線で「新宿」

京王新線で「初台」

「明大前」で井の頭線に乗り換え「吉祥寺」

そこから中央線に乗り換え「立川」

青梅線で・・・

書き出すとなんかすんげー!!

電車に乗るのも1人ぢゃ出来なかったあの頃から(いつだ?)比べると、成長したな!

それもこれも、携帯の乗り換え案内がなかったら無理だろうな・・・・

メモ的ブログでした。。。

スァンキュ~train

サーマイリマSHOW!

   ★10月9日がやってきた。

 この日がなければあたしが無い!

   今年1回目のありがとう!

      みんなみんなありがとう!

  とーさんかーさんありがとう!

Cocolog_oekaki_2009_10_08_21_02

マタ一年

この一年間、たくさんの出来事と出会いがありました。

明日からの一年もたくさんいいことがありますように・・・

たくさんのありがとうが言えるような一年になりますように・・・

次のテーマは「ありがとう」です。

今あるこの瞬間に感謝して。

みなさま、来年カラもよろしくお願いいたします。

Dsc_0353 

 

 

 

岸野 稔 (photo:riceさん)

グルグルケリー

グルグルケリー
空がグルグル猛スピードで回ってます!
太陽ピカピカギンギン…
雲の大移動
あ、暗くなってきた

今のところ雨は止んでおります…
ケリー宅上空

台風

なんだかスゴイ台風がやってきていますが、みなさんの地区は大丈夫でしょうか?

あたくしも明日の予定は変更になりまして、今月は無いと思っていたお休みが出来ました!

アタシにとっては良い風が吹いてきたのですが、みなさんにとっては大変なことかと・・・

Dvc001932

気をつけてくださいね!

それではあたくし、ゆっくり休ませていただきますlovely

☆グンナイnight

幸アレ!

どーん!!

Dsc_0322_3  

 

 

 

 

 

 

 

ど・ど・どーーーーーん!!!!!

Dsc_0322_2

 

 

 

 

 

 

 

 

カシコカシコマリマシタマシコ・・・・

スイマセン・・・

ロ・クンロー

Dvc00184

益子焼きろくろ体験ツアー♪

してきましたよ!

してきました!

最初に見本を見せてくれて、一通りのやりかたを教えてもらってから始めるのですが。。。

その実演が一番面白かった・・・

粘土がスッゴイ軟らかくみえて、まるで魔法のように形がスルっと変わっちゃうんだから。ビックリ。。。

それだけでも十分なくらいだったが・・・

でも、やってみなければねえ~

お手本は簡単そうにやってましたが、美術や工作の下手なあたしが一体できるのか・・・?

じゃ、まず何を創るかを決めないと・・・

(あたしの作品というのは、いつも出来上がるものは違うものになっている・・・という学生時代のトラウマが・・・・)

簡単なところでコーヒーカップにしようと決定!!

まずはある程度の形を作ってもらい、それから伸ばして薄くしていって・・・

広げたり、伸ばしたり、繰り返しながらなんとか形になってきて、ろくろを止めて、糸で底を切る!

この糸で切るときが気持ち良いのだ!

同じモノを3つ作ろうと思ってたんだけど・・・

じゃあああ~~~~ん!!!!!できた!!Dvc00182

全部違う形の器が。

難しい・・・・

 

 

 

 

 

 焼き上がりが楽しみでございます。。。

栃木だ〜

栃木だ〜
キマシタ!
益子焼き初体験です!

イタナ〜

イタナ〜
朝から暗くなるまで居ました!
キャンプ後、パイプでジュニアチームのみんなとセッションしました!
いや〜熱かったなぁ〜
久しぶりにガッツリ滑りましたょ!
やっぱパイプオモシロイ!みんなありがとー♪

溝キッズ!

溝キッズ!
今日はスノーウ゛ァ溝の口にきていまーす!

そーなんです

すっかりちゃっかり10月入っちゃってましたね。

もーあとは冬に向かって・・・・・ですよぉ~!

fujiおはようございます。

今日は高尾のほうまで来ています!

サブッjapanesetea

あべさん。

ジャズピアニストの「阿部篤志」さん

全国ソロツアーの最終日(だったんだって!!)

昨日、東京の「ジェシージェームス立川店」でのソロライブに行ってまいりました♪

あべっちさんはいつもゴスペル星組のバンドでピアノを弾いてくれる(だけではありませんが・・・)スゴイお方です。

星組の時もすっげ~~な~~って、圧倒されるほどの指裁きに吸い込まれてしまうのですが、今回は本職(?)のジャズライブで、また違ったあべっちが見れました。

いつもはベースやドラムなども一緒で、ゴスペルで、歌が入って。。。っていう感じでしたが、今回はホントに1人。あべっちだけのピアノだけのライブで、芸術品をみているようでした。。。

美術のような音楽のような。。。ま、音楽なんですけど。

Dvc00244

あべさんのピアノは力強くて優しくて、ホント「スゴイ!」んです。

意味解らないくらい(きっと指が沢山生えてる!)スゴイんです。

ビール飲んで、ピザ食べて、最高のライブ聞いて、やっぱり良い一日になりました!

9月に出たアルバム「短歌-TANKA-」のCDにサインしてもらっってきましたよ~♪

ゆうゆうさん誘ってくれてありがとう♪またイコーね♪

あべっちさんステキな時をありがとうございました♪

今もCD聞きながらブログ書いてま~す☆

Link

<Minorin>

JOINT DVD

  • JOINT 12 UNKNOWN
  • 2013.9.14発売
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ