« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

スライドショー

cameraコラボツアーの写真をピカさんが送ってくれたのでスライドショーにしてみました!

コラボツアー

いつもお世話になっている、写真部とディズニー部のコラボ企画!

Dvc00037

Dvc00040

 

今回はディズニー部プレゼンツ!!「海?!」というのはディズニーシー!

夏のイベントで<メガスプラッシュ>という、エリア内は全身びしょ濡れになれる放水クールサービスをやってたり、夜は<ボンファイヤーダンス>という盆踊りがあったりして、一日では足りないくらいの大騒ぎでした~♪

Dvc00048Dvc00047  

 

 

 

 

今日で7月も終わりですね!

ブログのデザインも変えて、また8月も楽しいィ~コトしていきたいと思います!!

試写会もあるし、いよいよ冬に向かっていく気配がしてきましたね!!(あたしだけか?)

8月はホントの海にイコーー!

海!

海!
みんなで海?!に行ってきました!
ヤケタ〜!
モエタ〜!
ワラッタ〜!
体力マックスまで遊びキリました〜!
みんなお疲れ〜!
無事お家についたかな〜?あたしはやっとこ着いた感じで倒れるように爆睡しました〜!
また遊ぼ!

アーティスト

アーティスト
今日はゆうゆうさん宅でお食事会です!
今週はゴスペルの練習がお休みなので、ピアニストのトモエモンと一緒にいただきました〜!
サンサイン社長が写真を撮ってるところを横撮りです!
トムヤムクン、煮込みハンバーグ、チキン…
美味しかった〜!
ごちそうさま〜☆
そして、食べたのが出そうになるくらい笑った〜

あ〜楽しすぎた…

画狂

栗が有名(らしい・・・)な長野県小布施町へ

栗のようかんとか、アイスとかケーキとかありましたよ!

美術館や神社などがここの一角に集まっていて観光地になっていました。

「おぶせの街はスニーカーサイズ」(???)という地図をいただきましたが、これがまた解りにくい・・・方向音痴なあたしにとっては45度違う方向へ向かってしまうような地図なのだ。。。

004 それはさておき。。。

今回の目的は「北斎館」

波と富士の絵や、浮世絵で有名な葛飾北斎を求めての旅でした。

行くまではイマイチわからなかったのですが、富士の絵を見たとき思い出しました!!!

「お茶漬けに入ってた絵だ!」

今は入ってないみたいですが、某お茶漬けにオマケでこの絵が入っていたのです。

思い出しましたか?

北斎さんは1760年から1849年、今から約250年前に生まれ、5歳くらいから90歳まで絵を書き続けていたそうです。

絵を描くことだけで生きていたくらいの人みたいです。

その絵がすごいんですよ。版画もあるのですが、なんて言い表したらいいか・・・

画狂と言われるくらいなので、そのものの感じですかね、、、、

一番感じたのが、この人多重人格だったのかな?って思いました。(勝手に想像してすいません、北斎さん)

絵の変化が凄いんですよ。攻撃的なものややさしいものとか、、、組み合わせとか不思議なものが多かったですね。「椿と鮭」とか、波の向こうに富士山が見える場所なんてないよな・・・?生首もあったな~結構リアルな絵で・・・

実際にあるモノ(景色など)に想像の世界がプラスされてて、よく見るとホント怖いくらいな世界でもありました。

染料なんてそれほどない時代だったんじゃないかな?色が付き始めてからは色遣いもキレイで素晴らしかった。

絵のことはあまりわからないけど、今まで見てきた絵とは世界観が違う感じがしましたね。

そんな人がいたコトがスゴイな。。。ニッポン。。。

で、ホントは龍の絵を求めて行ったのですが、今回は富士山シリーズだったみたいで、強烈なインパクトを作った龍は実際には見られませんでした・・・残念ネ・・・

今度は北斎の龍を求めて再度行ってみたいと思います。。。

プール開き

プール開き
やってきました!この季節!
今年はバージョンアップしたプールではしゃいでます!

あ〜あたしも入りたい…

ナレーション

200907021246000 アニメ「ワンピース」のゾロ

テク選のDVDのナレーションがゾロの声をしている人なんです

技術解説は相沢元デモと茶原元デモですから、アドバイスをしてくれてるのはこの方たちなのでしたぁ~

ん~でも実際 キシノは~キシノは~と言っているのはゾロですからね・・・

覚えてくれたかなあ~ゾロ。。。

と、テク選とかどーでもよいかんじなDVD鑑賞でした。

いやいや・・・

いかん・・・

何の為に手に入れたかを忘れてしまっては・・・

何回言ってるか数えてみよ~~っと!

ちゃうちゃう・・・paper

(写真提供:写真部部長のあわてて写メ)

本日休刊日

本日休館日
いつもご来場ありがとうございます(^O^)/
本日は勝手に休館日とさせていただきます(*_*)
またのご来場お待ちいたしておりますm(__)m

8月が待ち遠しいみのりんでした。

ゾロ!

ゾロ!                                                [2009テク選DVD 山と渓谷社¥5600]

ゾロがあたしを呼んでいる…☆

ゾロがあたしにアドバイスをしてくれてます…☆(?)

来年もたくさん呼んでもらうようにがんばるぞ!

生起の一瞬

凄かったですね~皆既日食ゥ~

このためにTV買いました・・・と言うくらいのタイミングで、変えたんですけど。

生で見たかったなあ~

東京は完全に曇っていて、ちーーーっともわかりません。

でも、なんとなく、なんとなーーーく、その時間うっすら暗くなったような・・・

なんとなーーーく ツーーンと静ーーーかになったような・・・

全体の動きが止まったような錯覚(?)になりました。

ペンギンというより、あたしが眠くなった・・・

そのころ、モンキーランド(?)ではサルの行動がおかしくなったみたいですね。

そのニュースを見て、イクコさん。

「ほら、モンキーランドで、トリが・・・」

ん?

「あ、ほら、トリじゃなくて、、、」

「モンスターが変だって!」

モンスター・・・

あなたが変です。。。

うちは毎日コロナが見えます・・・

(直視すると危険です。。。)

皆既日食

天気悪いですね。。。

みなさんの地域ではどうでしょうか?

豪雨のところもあるみたいで、大丈夫でしょうか?

42年に一度でしたっけ?

太陽と地球と月が並ぶんです。月が太陽を隠しちゃうんです。

昼間が夜になるんです。

天体のスゴイ出来事がまさに起きるんです。

天気が悪くてもクラ~くなるようです。

ペンギンが寝てしまうとイクコが申しておりました・・・(なぜペンギンが出てきたのか?ナゾです。)

気温も下がるみたいですよ。

どうなるんだろう・・・

できれば肉眼で見たい・・・!(ダメだってよ!!!)

集会

写真部&D2部+下妻部(?)

集会です・・・

Izoku

Sb

もちろん「貴族の森」です。

あたしは来る前にどーしてもおなか空いておにぎりを食べてきてしまいました。

「そのタイミングすか?」また、く●クンに怒られます・・・

(数年前、これから食事に行こうとするタイミングでおにぎりを食べたら、初対面のく●クンにそお怒られました・・・みなさんはどっち派?アタシ派?く●クン派?)

ニューヨークで大人気のカフェオレを飲みました。

(カフェオレのサブタイトル(?)にそう書いてありました。すっかり気分はNY!と、いうより、和です・・・)

久しぶりの集会は静かに盛り上がりました!!楽しかったですな~ 

下妻部が集合するのも久しぶりだったからね!

次の集会は・・・また楽しみです!

こちら・・・

aikoさん、こちらですね!

みーんなでレビックに遊びに行きました!みんなで写真を撮ろうということで、前回の写真も何枚も撮ったうちの一枚なんです。写メって難しい・・・

 

 

<お知らせです>

いつもコメントをくださってありがとうございます!投稿いただいたコメントは承認後、公開させていただきます。時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

これからもたくさんのコメントお待ちしています!!

 

これで…

これで…
いいですか?


今日はレビックに行ってきました!


みんな元気です!

木星と土星

太陽系の中で土星が一番かっこいい

真っ暗な宇宙の中に飛んでいって、すぐ近くに見られたら・・・

ぜひ、木星と土星を見てみたい!

そして海王星もかっこいいんだろうな・・・

あまり近すぎても輪が見ずらくなるから、全体が見えるくらいの近さでいいや。

月とか地球とかキレイなんだろうな・・・

他の星は行ってみたいとは思わないけど、近くで見たいとは思う。

そんなことも近々夢話ではなくなりそうですよね。

天体が小さいころから(今も小さいが・・・)好きで、宇宙パイロットになることも真剣に考えた時代もあった。ま、パイロットになれる基準をクリアできるのは虫歯がないってことくらいですけどね・・・coldsweats01

わからないことが多いから夢があるんですね~宇宙って。

ロマンだ!

さ~て宇宙の世界へまた行ってこよう・・・night

応援!

梅雨明けと共にスゴイ暑さsadですね。。。

みなさんォゲンキデスカ・・・sweat01

最近になってやっとnewスノーボード教程本を手に入れました。(オソイ・・・sweat02

フムフム・・・と読んでおります。

インストラクター&検定員の学科テストが10月18日ですか?ありますね。

受験される方がんばってくださいね!

これに合格しなければ、実技が受けられないんですからね・・・必死にお勉強ですよ!

あたしもB級受験の時は毎日アホみたいに教程本読んでました。。。

あたし、読むだけでは覚えられないので、書き写しですよ・・・何回書いたことか・・・

高校の時の現代社会の補習を思い出しちゃぃましたshock

先生は居ず、教科書の20ページくらいをここからここまで10回書き写せ というものです。

       (↑量は忘れましたがこのくらいの勢いで)

学生の時はやらされてましたが、スノーボードのこととなったら自分のことですから、かなり真剣ですよね。。。社会科の補習はこの日のための練習だったのか?!(かなりポジティブup

この教程本、読んでみると「そんなこと解ってるよ~」てことばかり?なんですが、それを言葉にするのって難しいことですよね。このままをインストラクションするのは「らしさ」がなくなって伝わりにくくなりますが、この本を参考に自分で理解できたことを、解りやすく自分らしく人に伝えようとしていけば、もっとスノーボードが簡単に楽しく上手になれる方法が見つかるはずですよ!

これからスノーボード始めようと考えている人もコレをよんだら大体のことがわかって、順番にやっていけば「アラ出来ちゃった!」なんてなりそうなくらい、解りやすくなりました。ような・・・?!

学科テストはこの本をホボ丸暗記しておかなければいけないところもあって、タイヘンかと思いますが、諦めないでがんばってお勉強してください!!

あたしも(も??)学科は大の苦手。だからこそがんばっている人を応援しています!!こればっかりは助けらんないからなぁ~

さーーーてと、あたしは宇宙の世界へ行ってきますsmile

明けまして…

ついに梅雨明けしました!
今年の夏も暑くなりそうですね!

頑張って乗り切りましょう!

来月にはJOINT DVDも発売になります!冬がくるのはあっという間です!
悔いのない夏を過ごしましょう!?

来月は室内キャンプも予定してます!詳細が決まり次第お知らせしまーす!

よろしくお願いいたします☆

セミ

flairあ!セミが鳴いていますclover

さ~そろそろ梅雨も明けてアッツイ夏がやってきますwave

久しぶりにお寿司を食べました。回ってないほうの( ^ω^)おっおっおっ

ごちそーさまぁあああ~

昨日はプール疲れからか、よく寝ました。。。

ずーーーーーっと寝てました。。。

そんな一日もイイよねsign02

そんなことで、ブログサボりました・・・

スミマセンcrying

今日は社会見学の為、イオンモールに行ってみましたよ。

メッチャ混んでましたよ。

抽選会もやっていて、5回まわしましたが、全て白色の球が出てきました。

残念・・・

でも。10円お菓子を五個ゲットしました。

そんな中、車椅子に乗ったハイカラなおばあさまがいました。黒に統一したファッションでオシャレなレースリボンが付いたハットをかぶっていました。そんなオシャレおバァになろうと思いました。

おわり。

4日間の合宿

今日で幼稚園プールがひとまず終わりました。

コーチも幼稚園の先生も園児もみーんなお疲れ様でした。

ひよこ組みは泣いてる子が何人かいましたが、比較的みーんな元気いっぱい!

最後にはみーんな

「楽しかったぁあああ~~」って笑顔で帰っていってくれたのが何よりの報酬でございました。

自分自身は反省点がめっちゃありましたが、あたしも楽しい思い出がまたヒトツ増えましたheart04

この4日間でみーんなの頑張ってる姿や成長をみて、一緒にガンバッテきて、お別れがちょっと寂しくなりましたが・・・

今回もたくさんの感動をありがとうございました★

子供たちのパワーはハンパねーです。

無限の可能性をもってます。

あたしたちにもまだまだ使い切ってない可能性があります。

子供たちといっしょにいると 自分マダマダだな・・・ と自分の中にまだある知らない可能性とやらを見つけ出したくなります。

その気になれば何でもできる無限の可能性をどれだけ見つけられるか?

いつも何か起こる事にワクワクして生きていこー!

写真館更新

久々に更新いたしました~!

まだまだ募集していま~す!

ドシドシ何回でも~

ど~ぞ~☆

バナナ

バナナ
先日、看板やさんのサンサインさんち(‘さ’が多い!)にオジャマしました!
お庭にバナナを植えたって!
ピンクバナナ。
みなさんご存知かしら?
ピンク色のバナナだそうです。
どんなものなのか?出来るのがたのしみでございます!


サンサインさんちで何年か前、巨大ニンジンを作って、朝早く収穫したのを思い出しました!
あの時はワクワクしましたねー!
葉っぱは怪しく巨大化、お花?も咲いてきっと巨大なニンジンだ!と…


今回も期待しちゃいますかー?!

バナナの植えかたがまたオシャレ〜☆


*巨大ニンジンその後*
期待ハズレのちっさなニンジン
抜けました…

プール

今日も暑かったですね〜
 
あたしは今日から幼稚園児のプール教室の先生に転向です!
 
今年のみんなは元気がい〜!水になれてるコも多いです!
 
プールを改装してキレイになったのは良いのだが、水深が深い……
 
浅いところであたしの身長くらい…
 
必死です。ハイ。
 
明日も頑張るぞ〜(オボレナイヨゥニ…)
 
 
そして〜
お友達から「ハリーポッター?」という内容でこんな写真が送られてきました!
カメカメ出ました!
 
明日もいい日になりますように!
 

ブラウン

ブラウン
ブラウンマイスターってオイシイ!
今日もおいしくいただきました♪

キリン☆

キリン☆
久しぶりにやって来ました〜!
大森のキリンシティ♪
まずはハーフ&ハーフ

テク選DVD

3月に行われたテク選「第16回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会」のDVDが山と渓谷社から6月20日に発売されました。

スノーボードショップREVIC(埼玉県本庄市)ではまだ手に入れていないあなたのために?注文を受け付けています。

7月9日(木)までに<REVIC斉藤>まで連絡してくださいね!

詳しくはこちら↓↓ご覧ください!

REVIC blog

あたしも~good

→歌う

そ~して夕方、「五日市保育園」にてゴスペルコンサートnote

今日はこの幼稚園の夏祭りevent

外ではきそばとかお餅とか出店がならんでました♪

小腹が空いたのでジャムパンを買いました!30円!ロールパンにジャムマーガリンがはさんであるだけなんだけど、なんかちょー美味しかったです!

ここの園長先生もPSGC(クワイヤー=ゴスペルグループ)メンバーの1人。

園児たちの前でお披露目するのは初めてだったらしく緊張してましたが・・・

あたしも今シーズン始めての舞台だったので少々緊張いたしました・・・coldsweats01

でも、みんな一緒に歌ってくれたり、踊ってくれたり、手をたたいてくれたり、、、とっても楽しいコンサートになりました!

ありがとう~♪

Dvc00027 PSGC(Praise in the Sun Gospel Choir) のデレクションをしてくれているトリニティーのゆうゆうさん。

いつもありがとう~☆

おつかれさまでした!

 

 

滑る→

今日はジュニア選手キャンプ!

Dvc00036_2

スノーヴァ溝の口の山頂(?)からの眺めはこんな感じ。

一ヶ月ぶりの雪の上。

やっぱり気持ちいいな~

涼しいし~

みんなも頑張ってます!

おっと

気がついたらこんな時間・・・

只今、22:33

明日スノーヴァ溝の口でジュニアキャンプです!

久しぶりにスノーボードするのでワクワクしますlovely

 

「スラムダンク」読み終わりました。。。

桜木花道を見習ってこれからもガンバッテいこうと思います。(ダイジョブか?)

今日も桜木君に教えてもらいました。

「天才ですから!」

根拠のない自信が一番強い・・・

バスケ部

あたくし、

これでも、

中学生の時、

バスケ部、

でしたbasketball

Slam 今さら?かもしれませんが、「スラムダンク」です。

ほとんどのマンガ好き人は読んでいることと思います。

マンガというものは、とても深いです。

いろんなコトを教えてもらいます。

「ちびっこよ!マンガを読め!」と叫びたいくらいです。

というあたしは、マンガを読み始めたのが最近のことです。。。

まだまだマンガを語れるほどではありませんが・・・

 

うちは今、「マン喫」状態になっています!

今日、安西先生が教えてくれたこと。

「下手糞の 上級者への道のりは 己が下手さを 知りて一歩目」(22巻#195合宿2より)

なんだか初心に帰れるお言葉でした。

全31巻 {早く読みたい!}という気持ちと{終わってしまうのがもったいない}という気持ちが戦ってます。。。

スラムダンクを読むきっかけを作ってくれた千ちゃんに感謝ですshine

そしてイヤイヤ貸してくれたおニイ、ありがとう・・・ございます・・・

モニター

ヨーグルトでは有名なダノンから、新製品が出るとのコトでモニターに応募してみたところ、見事当選致しました!

「日本人にはカルシウムが足りない」

飲むカルシウムと言えば、代表的なのが先月何度も登場してくれた、命を懸けた牛さんの牛乳ですが。。。

今回のこの「DANONE BODY-ism Calcium Works」という製品(名前が長い!)

Dvc00017

ミネラルウォーターベースに一日の必要カルシウムが50%入って、お味はレモンフレーバー。

しかもカロリーはゼロ。。。

サッソク飲んでみることに・・・

  

基本すっぱい物は得意ではないほう。

一口目の印象はスッパ・・・happy02

水なんだけど、なんとなく粉っぽい気がするのはあたしだけ?

微炭酸だったりしたらもっと飲みやすくなりそうな・・・?

でも、炭酸って骨溶けちゃうんだっけ?

そしたら意味ないか・・・bleah

一緒にビタミンDも入っているので吸収力はいいのだろう・・・

(カルシウム吸収のお助けにはビタミンDが必要なのです)

カルシウムは汗となって出てしまいやすいので、暑い日や運動にはさっぱりしてていいかもしれませんね。。。

カルシウムが足りなくなると集中力もなくなりますから、これから暑くなる季節、お仕事中にも簡単にカルシウムが摂取できてはかどるかもしれませんよ!

コンビニにもありました!汗をかいたときにでも一度お試しを~~♪

 

 

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

Link

<Minorin>

JOINT DVD

  • JOINT 12 UNKNOWN
  • 2013.9.14発売
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ